お知らせ

2017年6月20日(火)

 

 河北新報に掲載しました

 

昨日、6月19日(月)の河北新報朝刊に

ふうどばんく東北AGAINの活動を掲載して

いただきました。

活動の内容や食料不足の現状などを載せて

いただき、早速、「新聞をみました。食糧品を寄贈したいのですが」などお電話をいただきました。

職員一同とても感激し感謝しております。

 

まだまだ、食糧品が不足しております。又

赤ちゃん用の粉ミルクや紙おむつも不足しておりますのでご協力をお願いいたします。

 

ダウンロード
河北新報新聞記事.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 1.1 MB

告知!フードドライブをおこないます!

 

以下のイベントで2日間ブース参加します。ブースでは、フードバンクの活動紹介や、ご自宅に眠っている食料品の提供を受付ける『フードBOX』を設置します

 

ぜひ、ご自宅に寄贈いただける食料品がございましたら、お持込みいただきますよう、お願い申し上げます。

食料品は、生活に困難を抱える方々への食糧支援として活用します。

 

■Aiどんどこ市2017

 日時:2017年6月24日(土)・25(日)

ダウンロード
どんどこ市2017.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 2.1 MB

食料求む!!!

 現在、緊急支援の要請が増えてきており、おかず類の物資が不足しております。ご家庭にねむっている食品やご支援いただける食品類がございましたら、ご寄付いただけるととても助かります。下記のような食品などいただけると助かります。

 ・オムツ

 ・ミルク

 ・レトルト(カレー、牛丼、親子丼、ハンバーグ等)

 ・缶詰

 ・瓶詰め      

食品は、なるべく1ヶ月以上の賞味期限のあるものでお願いします。 

食料を必要とされている方々に大切にお届けいたします。

皆様のご支援お待ちしております。