ご支援いただいている企業・団体様


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネッツトヨタ仙台株式会社様

 

ネッツトヨタ仙台 太白286店、

ネッツトヨタ仙台大和店の2店舗で常設フードボックスを設置してくださっています!

また当団体のイベントへのご協力など多岐に渡ってサポートして頂いています。

 


 

 

エスパル仙台様

 

食品ロス削減 × 地域福祉支援活動にて、エスパル仙台で「フードボックス」を導入してくださいました!

館内2か所で広くフードドライブ活動を展開してくださっています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一生命保険株式会社様

 

仙台総合支社長様はじめご担当者様が寄付金3,93,959円と職員の皆さまから頂いた食糧をお持ちくださいました。フードバンク活動アプリde応援キャンペーンや、

社内外より広く食料品を集め、当団体のフードドライブ活動に継続的にご協力くださっています。



 

仙台北部地区郵便局長会様

 

ご寄付とボランティア活動にてご支援頂いております。


 

 

生活協同組合

あいコープみやぎ様

 

コロナ禍の支援増加に伴い、食糧のご寄贈をくださいました。身体に優しいこだわりの素材で作られた調味料やパンなど支援に使用させて頂きました。

 

 


 

 

東日本興業株式会社様

10月22日に、東日本興業様より本店地区および東北六県と新潟を含む各営業所から備蓄非常食1,518食を当団体にご寄贈くださいました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BRANCH仙台・まちスポ様

 

 

BRANCH仙台 × NPO法人まちづくりスポット様による当団体の常設フードドライブの設置にご協力頂いております。また2020年11月1日には、当団体主催の『みんなのマルシェ in BRANCH仙台』を開催。フードバンクやフードロス、居場所つくりに関する展示やトークショーを開催しました。

 


 

 

 

リコージャパン株式会社

 

フードバンクweekの開催や社内外でフードドライブ活動へのご協力を広く呼び掛けてくださっており、フードボックスの無償提供やあがいんボランティアのチームウェアなど幅広くご協力頂いております。


 

 

ミライフ東日本様

 

ミライフ電気×アガインのコラボによるアガイン電気。電気代使用料の1パーセントを当団体へ寄付してくれる仕組みをご提案くださいました。また各種イベントにてフードドライブ活動にご協力くださっています。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

名取地区婦人団体連絡協議会様

 

 

名取地区の婦人会の皆様がフードドライブ活動にご協力くださっています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

宮城学院女子大学様

 

 

当団体と連携協定を結び、フードパントリーや留学生支援、ボランティア活動と多岐に渡りご支援頂いております。

また当団体へ学生さん自ら寄付を募りご寄贈くださいました。


継続的に食料品などのご寄贈を頂いております。


 

 

JA古川様

 

沢山のお米のご寄贈を頂きました。

 


 

河北108クラブ様

 

シングル世帯のお母さんたちへの応援として魚の缶詰やパスタソース、果物の缶詰などをご寄贈頂きました。


 

イオンモール利府様×つみき利府町まち・ひと・しごと創造ステーション様

 

当団体との3者連携による「利府町フードドライブ」として2020年6月から常設フードドライブにご協力頂いております。

 

tsumiki ホームページ

 

http://rifutsumiki.jp/topics/archives/10249


 

宮城明泉学園様

 

お菓子のご寄贈など定期的にご支援頂いております。


 

公立大学法人宮城大学様

 

 

コミュニティ・プランナーフィールドワーク演習「フードロスから考える私たちの出来ること」を実践。備蓄食料として頂く機会が多いアルファ米を美味しく食べるレシピを当団体の活動を通して考案してくださいました。


株式会社山一地所様

 

 お米284キロを頂きました。

 

 

 

ピンピンころり死ぬまで元気村の皆様

 

皆様で育てている新鮮お野菜を定期的に当団体にお届けくださっています。芋ほりなどの大変貴重な体験を子どもたちに提供してくださっています。


 

一般社団法人泉青年会議所様

 

食料の寄贈を呼びかけ、当団体にご寄贈くださいました。まちづくりの面などからも当団体をご支援くださっています。

 


 

 

 

食料品のご寄贈などに継続的にご協力頂いております。


 

 

#コロナ市民連帯プロジェクト@みやぎ

 

コロナ禍での当団体の活動を応援してくださり、皆様から集めた支援金を頂きました。

 

 

 


 

 

仙台ロータリークラブ様

 

寄付金10万円と会員の皆様から集めた食料品をご寄贈くださいました。